【 雑学 】 - マリオのフルネームが「マリオ・マリオ」はウソなのか?!

5509608d.png


巷で裏話として言われる、「マリオブラザーズに出てくるマリオのフルネームが『マリオ・マリオ』」というものがあるが、これはゲーム原作者の設定ではないため正確な情報では無い。



ではなぜ「マリオ・マリオ」だと言われるようになったのか?


それは1993年に公開されたハリウッド版の「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」にて正式名称が必要となり、
映画製作関係者が「マリオブラザーズ(マリオ兄弟)ということは、苗字がマリオで名前もマリオだからマリオ・マリオだ」と半ばギャグで付けられたものである(劇中にもこれを面白おかしくしたシーンがある)


よって正式にはフルネームで「マリオ」なのである。



ちなみに年齢も現在まで正式に決められてはいない。


ただ原作者である宮本茂氏のイメージするところでは20代半ばであるらしい。
(どうみてももっとオッサンに見えますが・・・・)




と言うのが2015年の9月までの話でした。
下のコメント欄に書いていただいて教えてもらったんですが、なんと原作者が直接「本名はマリオ・マリオである」と公言した模様です!


【衝撃事実】ついに任天堂公式のマリオの本名が判明! 任天堂の代表取締役・宮本茂氏が明かす
↓↓
こちらの記事


さらにお笑い芸人さんたちのラジオ番組でもこの事について言及されていますね。
   ↓↓
【エレキコミック】JUNKサタデー エレ片のコント太郎 【2015.9.19】


  (マリオの本名についての話は6:00頃〜)


これまで雑学の1ネタとして言われてきた「マリオのフルネームが『マリオ・マリオ』はウソ」が本家が認めたとなると、もうこれを言っても雑学としては使えませんのでご注意してください。

僕も困ってしまいました・・・・w



関連記事 : マリオは人殺し?! >>


posted by 雑学MAN at 12:23 | Comment(2) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本名はマリオマリオで間違いないらしいですよ!マリオ製作者の宮本さん本人の発言です!

出典はエレキコミックのコント太郎2015年9月19日
Posted by at 2015年09月21日 05:46
本当ですね! 
9月13日に製作者本人が発表と・・・。

教えて頂きありがとうございます!!
Posted by 雑学MAN at 2015年09月26日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。