【 雑学 】 - 女性は生涯に数kg分もの口紅も食べている?!


04.jpg


女性が普段使ってる口紅


当然、口に直接つけているためにそのまま体内に入っていってしまっているものなんです。



女性が生涯を通してメイクを介して食べてしまっている口紅の量はおよそ5〜10本分。

多い人になると30〜50本分だそうです。


重量にして約4kg!



これだけの分量を知らないうちに食べてしまっているんですね。



そして口紅にはラメや発色の強いもの、落ちにくいウォータープルーフなど色んな種類がありますが、
着色のためのタール色素など自然界に存在しえないような合成化学物質を、
化粧品の成分として約80種類近くが日本の厚生省によって使用を承認されています。

この石油から作られたタール色素は発癌性が高い可能性があるんです!



女性の命を削ってまでも美を追求するの姿勢は本当に尊敬ものですね。






【美容・化粧品の最新記事】
posted by 雑学MAN at 18:22 | Comment(0) | 美容・化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

